日曜日はのんびり過ごすふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も8時半に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて休憩しているところでした。Y子によると、ふくちゃんは朝早くから起きていたそうです。

今朝のお風呂入り

ふくちゃんは僕を見てお風呂入りしましたが、今朝はすぐに飛び出してしまいました。

タワーでお窓観察

そしてタワーに上がってお窓観察。今朝は曇り空で日が当たらず、ふくちゃんも窓辺に近寄れるようです。

物見台に上がりました

さらに物見台に上がってお窓観察しましたが、換気で窓を開けていたところ、外で大きな音がで放送があって、ふくちゃんは物見台から駆け降りて、ダッシュでベッド下に隠れてしまいました。

ベッド下に隠れるふくちゃん

そのまましばらくベッド下で休憩していましたが、11時くらいに出てきて活発化。今日のふくちゃんはスロースターターのようです。

起きてきたふくちゃん

届いた荷物を確認中

そして猛烈追いかけっこ開始。

追いかけっこで筒入りしました

追いかけっこして猫部屋の座椅子に乗りましたが、なぜかしばらく座椅子でたたずんでいました。

座椅子乗りしました

しばらく座椅子でたたずみ。最近この座椅子が気に入っています。

しばらく休憩してから、今度はカシャカシャぶんぶんを追いかけて元気に遊びました。

カシャカシャぶんぶんを運搬してきました

カシャカシャぶんぶんを抑え込んでいます

そして洗濯機前でころりんと倒れて、むぱーむぱーと甘えてからお昼ごはん。

洗濯機前でころがって甘えました

さらに追いかけっこして、Y子の部屋の座椅子に乗りました。

追いかけっこ中です

追いかけっこしてY子の部屋の座椅子へ

ふくちゃんはお昼過ぎまで元気に走り回ってから、いつもの座布団でお昼寝開始。

座布団でお昼寝

夜までぐっすり眠って、ごはんのために一度起きてきましたが、今夜はまた座布団に戻って行きました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時15分)

【今週の体重測定】5.3キロ