日曜日はみんなでのんびり

朝ごはんを食べてダンボールハウスで身づくろい

今朝は6時に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、朝ごはんを食べて、しばらく白タワーで休憩してから、Y子の部屋に戻っていきました。

白タワーで休憩

その後、Y子と一緒に起きてきましたが、ふくちゃんは洗濯機前でころがっています。暑いのかと思ってエアコンを入れると、居間にやってきて、すみっこタワーのしたでしばらくうとうとしているようでした。

起きてきたふくちゃん

すみっこタワーの下で休憩

そして、ゆっくり動き出したので、体重測定しようとすると、ふくちゃんはすみっこタワーに隠れて僕の手をちょいちょいして、それからネズミのおもちゃで遊びました。

ネズミ親分をころがすふくちゃん

体重測定も無事終わって、僕がお風呂に入ってるのを見学して、気がつくと届いた荷物の箱に無理やり入っていました。

荷物の箱に無理やり入っています

カシャカシャぶんぶんで遊びました

そしてカシャカシャぶんぶんで遊んで、電動のおもちゃでさらに遊びました。

電動のおもちゃで遊んでいます

追いかけっこしてベッド下へ

その後、追いかけっこしてベッド下に隠れていましたが、Y子がアイロンを当てようと準備していると、すぐにやってきて洗濯物に乗りました。ふくちゃんは洗濯物が本当に大好きです。

今日の洗濯物乗り

洗濯物にくるまっています

ふくちゃんは、僕のジャージのズボンの紐が気に入ったようで、ちょいちょい攻撃して遊んで、さらにアイロン台の下でネズミ親分を攻撃して遊びました。

アイロン台の下のふくちゃん

追いかけっこして机の下へ

その後、もう一度追いかけっこしてから、ふくちゃんはごはんを食べてお昼寝開始です。

お昼寝ふくちゃん

ふくちゃんは夕方までぐっすり眠って、6時前に起きてきて晩ごはんを食べて、Y子の部屋でお窓観察。

晩ごはんを食べてY子の部屋でお窓観察

眠くなってきたようです

そのままY子の部屋のタワーで眠っていましたが、9時くらいにまた起きてきてごはんを食べました。

居間で身づくろい

お風呂マットで休憩

そして、なぜかお風呂マットでころがって休憩しています。

 

【今日のトイレ記録】小1(夜間)

【今週の体重測定】5.3キロ