午前中は大活発の土曜日

おはようふくちゃん

今朝は6時半に起床。Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ふくちゃんは電動のおもちゃで猛烈に遊んでいるところでした。

ダンボールハウス乗り

僕がベランダでエアコンの室外機に日除けを取り付けていると、ふくちゃんは興味津々。戻ってきたら、ダンボールハウス乗りしていました。

洗濯機前でちょっと休憩

ふくちゃんは、少し休憩してから、またまた電動のおもちゃで激しく遊び始めました。

電動のおもちゃで遊ぶふくちゃん

居間中を走り回って激しく遊びました

電動のおもちゃの次は追いかけっこ開始。

追いかけっこで隠れています

トンネル入り

追いかけっこしてY子の部屋のタワーに飛び乗りました

ふくちゃんは猛スピードで追いかけっこして、Y子の部屋のタワーに飛び乗って、興奮して低い唸り声をあげました。

トンネル入りしてカシャカシャぶんぶんで遊びました

さらにトンネル入りしてカシャカシャぶんぶんで遊んでから、またまた猛烈追いかけっこ開始。

追いかけっこして本棚に飛び乗りました

今度は巨大タワーを一気に駆け登って本棚乗り。ふくちゃんはまたまた低い唸り声を出しました。

ちょっと疲れたようです

猛然と走り回ってさすがに疲れたのか、ふくちゃんはしばらく本棚上で休憩してから物見台へ。

物見台でころころしながら休憩です

その後、下りてきて、僕が水槽の水草の植え替えをしていると、ものすごく熱心に水槽を見上げていました。

お昼寝ふくちゃん

午後はいつもの座布団でゆっくりお昼寝。

晩ごはんを食べて居間で休憩

ごはんを食べに何度か起きてきましたが、夜もぐっすり眠っています。