午後休でふくちゃんとお留守番

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきました。

巨大タワー下のふくちゃん

 

朝ごはんのあと、しばらく猫部屋で熱心にお窓観察していましたが、やがてお風呂マットに移動。

お風呂マットで休憩

僕がシャワーを浴びようとすると、ふくちゃんはお風呂マットでころころしていましたが、出てきたらY子の部屋に戻っていました。

Y子の部屋で待機するふくちゃん

そしてY子の部屋の入り口の段差にあごを乗せて、ふくちゃんはお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日も暑い一日。僕は午後休でお昼過ぎに帰宅しました。ふくちゃんはそろそろ眠ろうとするところのようでしたが、喜んで起きてきてくれました。

ただいまふくちゃん

お魚タワーでぱりぱり爪とぎ

トンネルの向こうに隠れるふくちゃん

ふくちゃんは、少しだけ追いかけっこしてから、お風呂マットで休憩。

お風呂マットで休憩

やがて座椅子に戻ってお昼寝開始です。

お昼寝ふくちゃん

今日はY子は仕事で、2時くらいに出かけました。ふくちゃんは眠ったままです。いつも、Y子はふくちゃんを起こさないように出かけているそうです。

 

ふくちゃんはぐっすりお昼寝中。僕も夕方眠ってしまって、起きたら夜の8時でした。ふくちゃんは僕が起きるのを待っていてくれたようで、Y子の部屋でころりんころりんところがりました。

晩ごはんを食べてY子の部屋で休憩

そして、晩ごはんを食べて、Y子の部屋で休憩。Y子が帰るのを待っているようです。

Y子帰宅時のふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんは眠そうな感じでしたが、しばらくすると起きてきました。

ごはんを食べたあと、玄関でたたずんでいます

お風呂入りしてお水を飲みました

ふくちゃんは、ごはんを食べて、お風呂入りしてお水を飲んで飛び出して、僕らをにゃーんと呼びます。

Y子が抱っこしてすみっこタワーへ

Y子が抱っこして、すみっこタワーに連れてきました。ふくちゃんはすぐに下りてしまいましたが、すみっこタワーの前でくつろぎはじめました。

くつろぐふくちゃん

眠くなってきたようです

【今日のトイレ記録】大1(8時30分)