洗濯した物見台のベッドをふんふん確認

朝ごはんを食べてお食事タワーで休憩

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんは廊下にいて、ころりんころりんところがって甘えました。

 

僕についてきてトイレ前まで来て、なぜかそのままたたずんでいるので抱っこしてごはんのところまで連れていくと、朝g半を食べてお食事タワーに上がりました。

しばらく乗っていました

そこから物見台に移動しようとしてるようでしたが、やっぱりやめて下りてきて、ふくちゃんはY子の部屋の座椅子に戻って二度寝に入りました。

座椅子で二度寝

朝の準備を終えて見にいくと、ふくちゃんは座椅子でこちらを見上げていました。撫でると動き出して、Y子のベッドの足下に飛び乗って、下りてきて練り歩きしてお風呂マットに移動しました。

起きてきたふくちゃん

お風呂マットで休憩

そのまままた休憩しているようでしたが、8時くらいにY子が起きてきて、ふくちゃんは2度目の朝ごはんをたくさん食べました。

 

今日は5月らしい爽やかなお天気。Y子もお休みで、ふくちゃんは元気いっぱいだったそうです。帰宅すると、玄関まで出てきて元気にお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん。早速追いかけっこ開始です。

ふくちゃんは元気いっぱいで、とても身軽にぽんぽん走り回ります。

すみっこに隠れています

机の下に隠れました

やはりY子がお休みだと違うようで、ふくちゃんはとても活発に追いかけっこをして遊びました。

タワー下に隠れました

またまた机の下に隠れました

今週に入ってから、ふくちゃんがなぜか物見台に上がらなくなったので心配しているとY子に言うと、Y子がふくちゃんを抱っこしてきて物見台横のタワーに乗せました。ふくちゃんはそこから巨大タワーに移動。

巨大タワーでお窓観察

そして物見台の洗濯した猫ベッドをふんふんふんふんと、ものすごく確認しはじめました。

猫ベッドを下から確認

物見台に上がってさらに確認

ふくちゃんは物見台に上がってしばらく確認を続けていましたが、やがてまた下りてしまいました。

下りてきたふくちゃん

そしてまたごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(19時)