熱心にお窓観察。そして夜はかくれんぼ。

おはようふくちゃん

今朝は寝坊して8時半に起床。ふくちゃんは、待ちくたびれたのか、Y子のベッドでY子の隣にいました。

お風呂マットで休憩

ふくちゃんはすぐに下りてきて、Y子もすぐに起きてきました。

すみっこのタワーで休憩

猫部屋の物見台に置いてあったタワーを昨日、居間のすみっこに戻してみたのですが、ふくちゃんは朝ごはんのあと、このタワーのてっぺんにはまって長いこと休憩していました。最初にこのタワーを買ってY子の部屋の窓辺に置いたとき、ふくちゃんはなぜかてっぺんが気に入らずに入らなかったのですが、なぜかこの場所だと入るようです。他のタワーよりもてっぺんは小さくて、ふくちゃんにぴったりフィットしているようでした。

狙いを定めるふくちゃん

ふくちゃんは10時過ぎに下りてきて、熱心にお窓観察してから活発化。すみっこのタワーの上でカシャカシャぶんぶんで遊びました。

カシャカシャぶんぶんを捕まえました

追いかけっこして筒入り

洗濯物に乗って休憩です

そして追いかけっこして、再びお窓観察してから、お昼過ぎには座椅子でお昼寝しはじめました。

小タワーでお窓観察

お昼寝ふくちゃん

外は暑いようですが良いお天気です。ふくちゃんは夕方までぐっすり眠って、6時前に起きてきて、またまたお窓観察開始。大きい鳥が飛んできたのを発見して、興奮して窓辺に張り付いていました。

夕方のお窓観察

お魚タワーのてっぺんに上がりました

大きい鳥を追いかけて猫部屋のタワーへ

ふくちゃんは、大きい鳥がどこかへ行ってしまってからも、しばらく熱心に窓の外を眺め続けていました。

かくれんぼ中のふくちゃん

そして今度はかくれんぼ開始。ふくちゃん、最近、夜起きてきたときにはかくれんぼして遊ぶのがお気に入りのようです。

扉の裏に隠れています

追いかけっこしてY子の部屋のタワーへ

最後の締めに追いかけっこして、ふくちゃんはごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん