ころりんの舞

ころがるふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、居間でころりんころりんところがりました。

朝ごはんを食べて座椅子で休憩

朝ごはんのあとは、Y子の部屋に戻って座椅子で休憩。

入り口であごを乗せてさらに休憩

しばらくしてから見にいくと、ふくちゃんは昨日と同じように、Y子の部屋の入り口の段差にあごを乗せて休憩していました。

 

今朝のふくちゃんはそのままY子の部屋の入り口で待機したままでした。

ふくちゃん行ってきます

今日は気温が35度を超えたそうで、猛烈な暑さとなりました。ふくちゃんは午前中、元気いっぱいで過ごしていたそうです。ころりんころりんと何度もころがって甘えることを「ころりんの舞」とY子は読んでいるそうですが、その「ころりんの舞」もしたとのことでした。

洗濯物に乗るふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子にいて、僕を見てころりんところがりました。

ただいまふくちゃん

少し動いて休憩

起きてくるのかと思ったら、ふくちゃんは座椅子から少しずれただけでまた休憩。

ボックス入りしました

そしてボックスに移動して、また眠りはじめました。今夜のふくちゃんはとても眠いようです。

起きてきたふくちゃん

 

ふくちゃんは、9時くらいにやっと起きてきて、晩ごはんを食べて、また座椅子に戻りました。

また座椅子で休憩

今日はこうちゃんの命日です。僕は仮眠してY子の帰りを待ちました。Y子が帰宅してお参り開始。ふくちゃんも起きて、ベッドの端をジャンプして飛び越えていきました。

Y子帰宅し起きてきたふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時5分)