今日はとても活発なふくちゃん

朝ごはんを食べてY子の部屋の入り口で休憩

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、朝ごはんを食べて、しばらくY子の部屋の入り口でうずくまってから、お風呂マットに移動しました。

お風呂マットで休憩

そのままうとうとしているようでしたが、僕がシャワーを浴びようとするところりんところがって、シャワーから出てきたら起きていて待っていて、お水を飲んでから2度目の朝ごはんをべました。

2度目の朝ごはんを食べて居間で休憩

玄関で隠れています

その後、玄関に移動して、隠れながらこちらを見つめているので、抱っこしてダンボールハウスに連れてきてみたところ、ふくちゃんはしばらくじっとしていました。

ダンボールハウスでくつろぐふくちゃん

タワー下段に移動してお窓観察

そしてタワー下段に移動してお窓観察。さらに一段ずつ上がって、熱心に窓の外を眺めていました。

一段上がってお窓観察

さらにもう一段上がりました

ふくちゃんは、8時過ぎにゆっくり下りてきて、3度目の朝ごはん。そして猫部屋の地べたからお窓観察を再開して、今朝はそこから窓越しにお見送りしてくれました。

 

今日も昨日ほどではありませんが蒸し暑い一日。ふくちゃんは、午前中は活発で、Y子と追いかけっこしたり、久しぶりに猛烈に玉転がししたりして遊んでいたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはいつものようにY子の部屋のタワーにいて、僕を見て、ころりんころりんところがりました。

追いかけっこしてアイロン台の下に隠れました

今日のふくちゃんは活発で、とても身軽にぽんぽん飛び跳ねながら追いかけっこ開始です。

トンネル入りしました

追いかけっこして白タワー下へ

Y子の部屋のタワーで休憩です

しばらく追いかけっこしてから、ふくちゃんはY子の部屋のタワーへ。

起きてきてかくれんぼ開始

9時過ぎにまた起きてきて、今度はかくれんぼ開始です。

扉の裏に隠れるふくちゃん

ドアの裏に隠れてにゃーんと僕らを呼んで、僕らが覗き込んだり、手でちょいちょいしたりすると、ばーんと猫パンチして攻撃してきます。

追いかけっこしてタワーの奥に隠れました

そして、ひとしきり追いかけっこして遊んでから、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

またまたトンネル入り

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(21時10分)