ふくちゃん、コオロギと格闘

今朝のお窓観察

昨夜、Y子が帰ってきたときにコオロギが家の中に入ってきたようで、ふくちゃんは夜遅くまでコオロギを追いかけていたそうです。コオロギはぴょんぴょん飛び跳ねて、ふくちゃんもぶぶぶぶ言いながらぽんぽん飛び跳てずっと追いかけていたということでした。

 

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、撫でられるのを待ちながら朝ごはんに向かって、朝ごはんを食べてお窓観察してから、ダンボールハウスに上がりました。

ダンボールハウスで休憩

そのままダンボールハウスで眠っていたふくちゃんですが、7時45分くらいに下りてきて、Y子の部屋の前でしばらくたたずんでいました。

Y子の部屋の前でたたずむふくちゃん

そしてお水を飲んで、洗濯機前で休憩。

洗濯機前で休憩

しばらくして気がつくと、なぜか洗濯機前で起き上がってまたたたずんでいます。撫でると動き出して、トイレ裏でまたしばらくたたずんでから、お風呂マットに移動しました。

お風呂マットに移動

今日は雨が降ったりやんだり。Y子はお休みで、ふくちゃんは午前中はY子に甘えて早めに休んで、午後にまた起きて活発に遊んで過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはちょうどY子の部屋でお窓観察しているところで、にゃーんと鳴いて下りてきました。

居間にやってきました

今夜のふくちゃんは元気いっぱいで、ぽんぽん飛び跳ねながら追いかけっこ開始。

追いかけっこして机の下に入りました

さらに追いかけっこしてタワー下へ

しばらく追いかけっこして遊んでいましたが、やがて動きが遅くなってきて、ふくちゃんは居間でしばらくお窓観察してから晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

座椅子にきれいにおさまって熟睡しています

Y子と二人でテレビを見てくつろいでいて、9時くらいに気がつくと、ふくちゃんが洗濯機前まで出てきていました。

洗濯機前で休憩

抱っこしてダンボールハウスに連れてきました

ダンボールハウスから飛び降りてお風呂マットへ

抱っこしてダンボールハウスに連れてきましたが、ふくちゃんはすぐに飛び降りて、お風呂マットに移動して休憩したいます。

 

【今日のトイレ記録】小1(12時半)