のんびり日曜日

今朝のお窓観察

今朝は7時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

朝ごはんのあとは、いつものように物見台に上がりましたが、今朝はいつもよりも早く、9時過ぎくらいに下りてきました。

下りてきてトンネル入り

そして少しだけ追いかけっこしてから、洗濯物乗り。

追いかけっこ待ち

洗濯物乗りしました

そして電動のおもちゃで遊んでから、ふくちゃんはちょっと休憩していましたが、Y子がアイロンをかけ始めるとすぐにやって来て、アイロン台の下にもぐりました。

電動のおもちゃで遊びました

アイロン台の下にもぐりました

眠くなってきたようです

ふくちゃんはアイロン台の下にもぐったまま、しばらく眠ってしまいました。

座椅子で丸まるふくちゃん

2時過ぎには座椅子に移動。本格的にお昼寝開始と思いきや、すぐにまた起きてきて、居間の白タワーから熱心にお窓観察を始めました。

起きてきたふくちゃん

白タワーでお窓観察

白タワーでお昼寝

そのまま白タワーでお昼寝していましたが、4時40分くらいに下りてきて、追いかけっこ開始。

白タワーから下りてくるところです

追いかけっこしてベッド下へ

居間の机の下で隠れています

ちょっと眠くなってきたようです

夕方起きてきたふくちゃんは、元気に追いかけっこしてから、キャットダンサーで遊びました。

キャットダンサーで遊んでいます

ちょっと休憩です

トンネルに隠れるふくちゃん

巨大タワー下に隠れました

そして、巨大タワー下でしばらく隠れてから、タワーのハンモックへ。

ハンモックで身づくろい

眠ってしまいました

そのまま眠ってしまいましたが、やがて物見台に上がって、今夜はここで本格的に眠り始めるようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)

【今週の体重測定】5.3キロ