今日は早くお昼寝したふくちゃん。夜はかくれんぼして遊びました。

ころがるふくちゃん

今朝は6時くらいに、ふくちゃんがにゃーんにゃーんと起こしにきました。僕は6時45分に起床。ふくちゃんはすぐにやってきて、お風呂マットでころりんころりんところがりました。

今朝のお窓観察

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、猫部屋の地べたでお窓観察してから、いったんY子の部屋へ。

電動のおもちゃで遊びました

そしてY子と一緒に起きてきて、電動のおもちゃで活発に遊びました。

今日もここでお水を飲みました

Y子の部屋の窓辺で休憩

お魚おもちゃで遊んでいます

ふくちゃんは、追いかけっこしたり、お魚おもちゃで遊んだりしてから、10時過ぎくらいにはベッド下に戻ってお昼寝開始。今日はずいぶん早いお昼寝です。

ベッド下でお昼寝

ボックス入りしてさらにお昼寝

1時前に荷物が届いて、ふくちゃんは確認のために起きてきました。

起きてきたふくちゃん

お魚タワーでお窓観察

そしてお魚タワーに飛び乗ってお窓観察開始。窓の向こう側に虫が張り付いていて、それを追いかけていたようです。

お昼寝ふくちゃん

ひとしきり窓の外を眺めてから、ふくちゃんは座椅子に戻ってお昼寝再開です。

ガウンにくるまってさらにお昼寝。最近これがお気に入りです。

ふくちゃんは、夕方まで座椅子でぐっすり眠って、Y子の部屋のすみっこに移動してガウンにくるまってさらにまた眠りました。

荷物が届いて早速確認

6時過ぎくらいにふくちゃんのごはんがたくさん届きました。ふくちゃんは起きてきて早速確認していました。

かくれんぼして遊んでいます

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、また荷物の箱に戻ってY子と遊んで、さらにかくれんぼして遊びました。

夜のお窓観察

そしてお窓観察してから、ふくちゃんはどこかに姿を消しました。あちこち探しても見当たらないので、押し入れに入ったのかなと言っていると、気がついたらふくちゃんはいつもの座椅子にいました。ふくちゃん、どこに隠れていたのでしょう?

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時)