日常に復帰したふくちゃん。夜は電動のおもちゃで遊びました。

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきました。

お魚タワーで身づくろい

朝ごはんを食べて、居間のお魚タワーでお窓観察してから、ふくちゃんはすみっこタワーのてっぺんでうとうとしはじめました。最近、このすみっこタワーがお気に入りになったようです。

すみっこタワーでうとうと

僕がシャワーを終えて出てくると、ふくちゃんはすみっこタワーでころりんところがりました。なでると下りてきて、2度目の朝ごはんです。

2度目の朝ごはんを食べてY子の部屋で休憩

ふくちゃんは、いったんY子の部屋に戻っていましたが、また出てきて、ゆっくりお練り歩きして椅子の下へ。さらにゆっくりすみっこタワーの下に移動して、またお練り歩きして3度目の朝ごはんを食べはじめました。

ふくちゃん行ってきます

そしてY子の部屋の前でうずくまりながら、お見送りしてくれました。

 

今日は夏のような暑さの一日。ふくちゃんは午前中、Y子に甘えながらのんびり過ごしていたようです。すっかり日常に復帰したようでよかったです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはタワーのボックスに入っていました。着替えを終えてもなかなか出てこないのでもう一度見に行くと、ふくちゃんはにゃーんと鳴いて起きてきました。

居間の窓辺でお窓観察

そして居間でのんびりお窓観察。いったん窓辺を離れましたが、何かが気になったようで小タワーに飛び乗って、さらにお窓観察を続けました。

小タワーから身を乗り出してお窓観察

小タワーでうとうとしています

そして小タワーでうとうとしていましたが、8時半くらいに下りてきて、電動のおもちゃを掘り掘りするのでスイッチを入れると、猛然と遊びはじめました。

電動のおもちゃで遊ぶふくちゃん

しばらく遊んで、ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子へ。

座椅子で休憩

座椅子で眠っていましたが、Y子が帰る時間が近づいてきたのでY子もうすぐだよと言いながら喉をなでると、ふくちゃんはとても気持ちよさそうにしていました。そして突然起きて窓辺に移動。そこへY子が帰ってきました。ふくちゃん、Y子の足音が聞こえていたようです。

Y子帰宅しお風呂入り

またまたエコバッグに乗りました

ふくちゃんは、Y子にひとしきり甘えてごはんを食べて、再び座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時40分)