Y子のお出かけにショックを受けたふくちゃん

朝ごはんを食べて本棚上で身づくろい

今朝は7時に起床。Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ふくちゃんは2度目の朝ごはんを食べて、本棚に上がって身づくろいしました。

Y子の部屋のタワーでさらに身づくろい

そしてお魚おもちゃや玉転がしのおもちゃでのんびり遊びました。

お魚おもちゃで遊ぶふくちゃん

玉転がししています

今日はY子は法事で、朝から名古屋へ行かねばなりません。Y子がお出かけの準備をはじめると、ふくちゃんは察知したようでY子の部屋のタワーへ。

お出かけの気配を察知したふくちゃん

Y子は8時半くらいに出かけましたが、ふくちゃんはタワーから下りてきません。

ボックス入りしてしまいました

しばらくしてからまた見に行くと、ふくちゃんはタワーのボックスに入って眠っていました。

 

いつもなら10時過ぎくらいに活発化するふくちゃんですが、今日はボックスに入ったままぜんぜん出てきません。Y子のお出かけがショックだったのでしょうか?

 

僕も2時くらいにY子を迎えに出かけます。あとでY子を迎えにいきますよとふくちゃんに言ったので、ふくちゃんはずっと待機しているのかもしれません。結局、僕が出かけるまで、ふくちゃんはボックスに入ったままでした。

ただいまふくちゃん

帰りは一部渋滞にハマって、8時前に帰宅。ふくちゃんは予想通り、玄関の真ん前で待っていました。

喉が渇いていたようでお水を飲みました

Y子の荷物をふんふん確認

ふくちゃんは、Y子の荷物やお土産をふんふん確認してから、元気に追いかけっこ開始です。

お土産の袋を確認中

追いかけっこして椅子の下に隠れました

ふくちゃんは追いかけっこで走り回っていましたが、お留守番で疲れたのか、途中から眠そうな感じになってきました。

座椅子に戻ったふくちゃん

そして晩ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは座椅子へ。ふくちゃん、今日はおつかれさまででした。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時15分)、大1(7時20分)