のんびり大晦日

おはようふくちゃん

今朝は8時半に起床。Y子はすでに起きていて、お風呂掃除中で、ふくちゃんはそれを見学しているところでした。

移動した中タワーに乗りました

Y子の部屋のタワーでお窓観察中

ふくちゃんはしばらくY子の部屋のタワーでお窓観察。Y子と二人で新しく買ったお魚タワーを窓辺に、小タワーをコーナーに移動したりしていると、ふくちゃんは早速やってきて、新しいタワーの中段まで登りました。窓辺には、けんちゃんの遺品の猫ベッドを置いてあって、最初はふくちゃんもよく入っていたのですが、最近入らなくなったので片付けて、そこに新しいタワーを置いてみました。

テント入り

筒入り

そして元気に追いかけっこして遊びましたが、やがて眠くなったようで、居間でうとうとし始めました。

洗濯物にもたれて休憩

そしてお昼過ぎには物見台に上がって、お昼寝し始めました。

お昼寝ふくちゃん

ようやく人間が二人揃ってお休みになってふくちゃんは安心しているのか、今日はとても眠いようです。物見台でぐっすり眠って、夜になってもなかなか起きてきませんでしたが、9時40分くらいにやっと下りてきました。

すき焼きの鍋をふんふん確認

小タワーで爪研ぎして、しばらく隠れていました

パソコン台の足に顎を乗せて休憩

晩ごはんを食べて、しばらく居間のパソコン台の足に顎を乗せて休憩していましたが、電動のおもちゃを掘り掘りするのでスイッチを入れたところ、ふくちゃんは元気に遊びました。

電動のおもちゃで遊んでいます

捕まえました

距離をとって狙っています

しばらく遊んで、また眠くなったふくちゃん。居間でうとうとしてから、また晩ごはんを食べて、いつもの座椅子に戻っていきました。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時半くらい)