エコバッグが気に入ったふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝はたぶん5時くらいにふくちゃんがおトイレしたようで、にゃーんにゃーんと起こしにきました。いつものように5時50分に起きると、ふくちゃんは猫部屋の方からやってきました。

ふくちゃんは僕についてまわって、朝ごはんをたくさん食べて、Y子の部屋で身づくろいしてから、お風呂マットで二度寝しはじめました。

お風呂マットですやすや

ふくちゃんはお風呂マットですやすや眠っていましたが、歯磨きの際に謝って髭剃りの蓋を洗面台に落としてしまって、その音に驚いたふくちゃんは走って逃げてしまいました。

Y子のベッドに上がりました

ふくちゃんは、Y子の部屋の前でうずくまっていましたが、やがてY子のベッドに上がってY子の横でしばらくじっとしていました。

 

そしてまた下りてきて、お水を飲んで、僕が撫でに来るのを待って、ゆっくりゆっくりお練り歩きして2度目の朝ごはんに向かいました。ごはんを食べたあとは座椅子に戻って、すぐに眠りはじめたようでした。

ふくちゃん行っています

今日は、気温は上がりましたが湿気が少なく、快適なお天気となりました。ふくちゃんは洗濯物に乗ったりY子に甘えたりしながら、のんびり過ごしていたそうです。

ふくちゃんは洗濯物が大好きです

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からすぐに出てきてお出迎え。晩ごはんを食べて、お風呂入りして僕が来るのを待っていました。

お風呂入り

夕方のお窓観察

ダンボールハウスに乗せてみたら、しばらくたたずんでから、タワー前の筒に移動。

ダンボールハウスでたたずむふくちゃん

筒乗りして窓の外を眺めているようです

今日は久しぶりにY子をH駅まで迎えにいきます。僕が準備をしていると、ふくちゃんは筒の上から少し驚いた感じで見つめていましたが、やがて下りてきて玄関へ移動。お風呂マットからお見送りしてくれました。

「Y子を迎えに行ってきます」

10時前に二人で帰宅。ふくちゃんは玄関の前にいて熱烈お出迎えです。

ただいまふくちゃん

Y子の猫がらのエコバッグが気に入ったようです

Y子が猫柄のエコバッグを玄関に置いていたらすごく気に入ったようで、ふくちゃんはバッグに乗ってしばらくじっとしていました。

たたずむふくちゃんのアップ

ダンボールハウスに乗せてみました

抱っこしてダンボールハウスに連れてきましたが、ふくちゃんはすぐにダッシュしてまた玄関へ。よほどエコバッグが気に入ったようです。

玄関に戻りました

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

タワー下に隠れました

そして元気に追いかけっこ開始。ふくちゃんはぽんぽん走り回ります。

筒乗りしました。最近よく筒乗りします。

そしてごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子へ。ふくちゃん、今日はお留守番おつかれさまでした。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(22時20分)