朝の猛烈大親分転がし

朝のお風呂入り

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはひんやりマットで待機していました。

 

お風呂入りして飛び出して、居間の窓辺で撫でられ待ちしてから朝ごはんを食べて、ダンボールハウスに乗りました。

朝ごはんを食べてダンボールハウス乗り

そして下りてきて、トンネル入りして、いったんY子の部屋に移動していましたがまた戻ってきて2度目の朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

トンネル入り

2度目の朝ごはんを食べて物見台へ

ふくちゃんは、7時くらいにゆっくり下りてきて、なーんと鳴いて僕を呼んでトイレ前に移動。そしてごとんごとんと大親分を転がしはじめました。

大親分を転がすふくちゃん。転がしすぎてしっぽがとれてしまいました。

さらに転がしています

ちょっと休憩のようです

お風呂入りしました

そしてお風呂前で休憩しているようでしたが、僕がシャワーを浴びたあと、バスタブに飛び乗って濡れたお風呂を観察してから、3度目の朝ごはんを食べました。

お風呂前で休憩

お風呂観察中です

ふくちゃんは、スズメの鳴き声に反応してタワーに飛び乗りましたが、また下りてきて今度は居間のお魚タワーへ。

スズメに反応したふくちゃん

そこへY子が起きてきて、ふくちゃんはY子の部屋に移動。出かけるときには窓越しににゃーんと鳴いてお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日はとても良いお天気。帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいて、僕を見てコロリンころりんところがりました。

ただいまふくちゃん

お風呂入りしました

ふくちゃんは、ゆっくり下りてきて、晩ごはんを食べて、お風呂入り。Y子の部屋の明かりの電球が切れたようで、明かりが消えています。そのせいもあるのか、いつもならY子を迎えにいくことをわかっているような感じのふくちゃんですが、今日はY子の部屋で驚いたようなまん丸な目で僕を見上げていました。

電球を取り外す作業を確認中

Y子と一緒に戻ると、ふくちゃんは玄関に張り付いていてお出迎えしてくれました。そして電球を取り外す作業を確認してから、作業のために使っていた筒に入ってしばらく出てきませんでした。

筒入りふくちゃん

そして元気に追いかけっこ開始。いよいよ明日からGWという開放感から人間たちが居間で会話で盛り上がっていると、気が付けばふくちゃんの姿が消えていました。二人であちこち探していたら、ふくちゃんは押し入れで発見されました。僕らに見つけてもらうのをじっと待っていたようです。

小タワー下で休憩

【今日のトイレ記録】小2(6時25分、22時25分)