雨の連休2日目

小タワーからお窓観察

連休2日目は9時に起床。Y子も少し前に起きたところとのことで、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、居間の小タワーでお窓観察しているところでした。

Y子の部屋のタワーで休憩

今日は朝から本格的な雨です。ふくちゃんは、その後、Y子の部屋のタワーに移動してお窓観察していましたが、やがて眠くなったようです。

猫部屋でお窓観察

しばらくタワーで眠ってから、今度は猫部屋でまたお窓観察。雨なのでふくちゃんも静かな感じでしたが、お昼前くらいから活発化して、追いかけっこが始まりました。

机の下に隠れています

Y子が荷造りしていると、荷造り紐で遊びました

カシャカシャぶんぶんで遊んで座椅子まで運搬

追いかけっこして荷物の隙間に隠れました

さらに追いかけっこして机の下へ

居間のすみっこでちょっと休憩です

ふくちゃんは、荷造り紐で遊んで、追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんで遊んで、また追いかけっこして、2時前くらいまで元気に遊びました。

ダンボールハウスで身づくろい

そしてお昼ごはんを食べて、ダンボールハウスで身づくろいしてから物見台へ。

物見台でお昼寝

物見台でぐっすりお昼寝して、夕方5時半くらいに起きてきました。

夕方のお窓観察

晩ごはんを食べてハンモックで身づくろい

そして晩ごはんを食べて、居間の白タワーでお窓観察してから再び物見台へ。

 

今日はけんちゃんの月命日。けんちゃんが興奮してぽんぽん飛び回っている姿を思い出しながら、静かに手を合わせました。ふくちゃんはお参りの間、ずっと物見台で休んでいました。

物見台のふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時)