追いかけっこで一瞬物見台に乗ったふくちゃん

今朝のお窓観察

土曜日ですが、いつものように5時50分に起床。ふくちゃんはすぐにやってきました。Y子もすぐに起きてきて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、Y子の部屋の窓辺でお窓観察をはじめました。

 

今日はY子と病院に行かねばなりません。Y子が準備をしていると、ふくちゃんはお出かけを察知したようで、そういうときにはいつもそうですが、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにはまってじっとしていました。

ふくちゃん行ってきます

8時半に出かけて2時間ちょいで帰宅。ふくちゃんはY子の部屋からすぐに出てきて、お出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

僕らが戻ってきて喜びが爆発したのか、ふくちゃんは猛烈に追いかけっこ開始。すごいスピードで家中をダッシュしはじめました。

追いかけっこして筒入り。お尻を撫でるとさらにダッシュします。

追いかけっこで興奮して、タワーに飛び乗りました

ふくちゃんは、興奮して玄関から猫部屋までダッシュして、物見台に飛び乗りました! ふくちゃんが自主的に物見台に乗るのは久しぶりのことで、写真を撮ろうとしましたが、ふくちゃんはすぐにタワーに移動してしまいました。

本棚上で身づくろいしてクールダウン

そして本棚上に移動して、身づくろいしてから、再びタワーに戻って、熱心に窓の外を観察していました。

タワーでお窓観察

ふくちゃんは、やがて下りてきて、Y子の部屋のタワーのボックスに入ってお昼寝開始。

お昼寝ふくちゃん

でも、1時間ほどでまた起きてきました。

起きてきたふくちゃん

隠れています

ふくちゃんは、眠そうな感じですが、あちこちうろうろしています。にゃーんと僕を呼ぶので探しに行くと、なぜか台所のゴミ箱に乗っていました。

なぜかゴミ箱乗り

抱っこしてタワーに乗せてみると、ふくちゃんはしばらく窓の外を眺めていましたが、やがて下りてきて座椅子に戻って、本格的にお昼寝に入りました。

タワーに乗せてみました

お昼寝ふくちゃん

そのままぐっすり眠って、夕方6時半くらいに起きてきて晩ごはんを食べて、すぐにまたY子の部屋に戻っていきました。

夕方起きてきたふくちゃん

そして9時過ぎくらいにまた起きてきて、ごはんをY子におねだりして、ふくちゃんはまたY子の部屋に戻っていきました。

夜起きてきたふくちゃん

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(11時)