ひんやりマットがすっかり気に入ったふくちゃん

朝ごはんを食べてY子の部屋の窓辺で休憩

今朝は8時に起床。ちょうどY子も起きたところのようで、ふくちゃんは朝ごはんを食べているところでした。

ボックス入りしました

ひんやりマットでさらに休憩

朝ごはんのあとは、Y子の部屋へ。窓辺のタワーでお窓観察してから、タワーのボックス入りしたり、ひんやりマットでころがったりして、しばらくのんびり過ごしていましたが、10時前に起きてきて、洗濯物の紐で遊びはじめました。

洗濯物の紐で遊んでいます

ゴミ箱乗りしました

そして追いかけっこして遊びはじめました。

追いかけっこしてすみっこへ

アイロン台に潜りました

洗濯物乗りしています

ふくちゃんは、断続的に何度か追いかけっこして遊んで、お昼前くらいからは居間でお窓観察開始。

追いかけっこして本棚乗り

ひんやりマットでお窓観察

小タワーでさらにお窓観察

そして、Y子の部屋のひんやりマットでぐっすりお昼寝しました。ふくちゃん、すっかり子のひんやりマットがお気に入りになったようです。

お昼寝ふくちゃん

ふくちゃんは夜7時くらいに起きてきて、晩ごはん。

起きてきて居間のひんやりマットで休憩

そして虫を発見して小タワーに飛び乗って、そのまましばらくお窓観察してから小タワーで眠りはじめました。

おやすみふくちゃん

今夜はそのまま、小タワーですやすや眠っています。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時)

【今週の体重測定】5.2キロ