ふくちゃん興奮気味の土曜日

ダンボールハウスで休憩

3連休の1日目ですが、今朝は6時に起床。ふくちゃんはなぜか僕の机の下にいて、にゃーんにゃーんと甘え鳴きしました。僕がもうすぐ起きると思って待機していてくれたのでしょうか。

Y子の部屋の窓辺で休憩

ふくちゃんは朝ごはんを食べて、ダンボールハウスで休憩していましたが、やがてY子も起きてきて、Y子の部屋の窓辺へ移動。今朝はY子がお医者さんに行くということで出かける準備を始めましたが、ふくちゃんはそれを見守っているようでした。

Y子をお見送りふくちゃん

Y子をお見送りしたあと、ふくちゃんは活発化。

追いかけっこしてタワーへジャンプ

タワー下で休憩しています

追いかけっこして、久しぶりに大親分転がししてから、ひもじゃらしで元気に遊びました。

大親分をごとんごとんと転がしています

新マットでちょっと休憩

ひもじゃらしで遊びました

追いかけっこ中です

10時半くらいに、僕はY子を迎えに出かけました。ふくちゃんはお出かけを察知したのか、Y子の部屋にいったん戻っていきました。

ふくちゃん行ってきます

Y子をピックアップして30分ほどで戻ると、ふくちゃんは玄関でお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

Y子の部屋でお窓観察

今日は9月とは思えない暑さです。ふくちゃんはしばらくY子の部屋でお窓観察していましたが、暑さに少し驚いたようでした。

お昼寝ふくちゃん

その後、座椅子でお昼寝し始めたふくちゃんですが、今日は2時半くらいにまた起きてきました。

起きてきたふくちゃん

居間でお窓観察

ふくちゃんは、居間でお窓観察して、また少しだけ追いかけっこして、1時間ちょっとしてひんやりマットに戻っていきました。

ふくちゃん追いかけっこ中

タワー下に隠れました

ひんやりマットでお昼寝再開

ようやくお昼寝再開した福ちゃんですが、4時くらいに注文していたピザが届いて、ふくちゃんはまた起きてきました。ふくちゃん、眠らなくて大丈夫ですか?

また起きてきてお窓観察

座椅子でお昼寝

しばらく僕らと一緒にいてから、ふくちゃんは在椅子で再び眠り始めました。今日はあまり寝てないので夜は熟睡するだろうなと思っていたのですが、ふくちゃんは夜になってまた起きてきて、ちょっと興奮気味のようです。新しいひもじゃらしを出すと、ふくちゃんはすぐに飛びかかってきて、猛烈に遊びました。

ひもじゃらしで遊ぶふくちゃん

足も使って捕まえました

【今日のトイレ記録】小1(9時)