ふくちゃんが早朝毛玉を吐いたこと。そして僕の帰りをものすごく喜んだこと。

今朝のお窓観察

昨夜、ふくちゃんは、Y子が帰ってから、追いかけっことカシャカシャぶんぶんで、とても元気に遊んだそうです。

 

今朝はとても早い時間に、ふくちゃんがにゃーんにゃーんと起こしにきました。ふくちゃん、今日も僕が早起きすると思ったようです。

 

眠りながらふくちゃんに返事をしていると、ふくちゃんが吐く音が聞こえました。心配しながら6時前に起きると、毛玉がはいてありました。ふくちゃんは廊下にいて、ころりんころりんところがって甘えました。

物見台でお窓観察

ふくちゃんは、にゃーんにゃーんと甘え鳴きしながら僕について回りましたが、朝ごはんはパスして物見台へ。

 

7時40分くらいに撫でにいくと、ふくちゃんはころりんところがって、僕の腕にすーりしてから下りてきて、朝ごはんを食べました。

白タワーでお窓観察

朝ごはんをたくさん食べたあと、ふくちゃんは白タワーへ。しばらく窓の外を熱心に眺めていましたが、やがてタワーで丸くなって眠ってしまったようでした。

 

今日は飲み会があって、帰りが少し遅くなりました。帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎え。そして居間でころりんころりんとものすごくころがって甘えました。ふくちゃん、寂しかったようです。

ただいまふくちゃん

そして晩ごはんを食べて、にゃーんと鳴いて僕を呼んで、追いかけっこ開始。

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

でも、僕は疲れていてあまり対応できずにいると、ふくちゃんはもう一度ごはんをたくさん食べて、Y子の部屋に戻って行ってしまいました。そこへY子帰宅。ふくちゃんは喜んで起きてきて、今度はY子が出してくれたごはんを食べました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(昨夜0時30分)、大1(昨夜0時40分)