本棚に猫ベッドを設置。本日も活発ふくちゃん。

朝ごはんを食べて本棚前のタワーで

今朝も7時くらいに起床。Y子もちょうど起きたところのようで、ふくちゃんは朝ごはんを食べているところでした。

電動のおもちゃで遊ぶふくちゃん

今日のふくちゃんは朝から活発。電動のおもちゃをほりほりするのでスイッチを入れたところ、ぽんぽん飛び跳ねながら元気に遊びました。

Y子の部屋の窓辺で休憩

大親分を転がしています

その後も大親分ネズミを転がしたり、ネズミの猫じゃらしで遊んだりと元気いっぱいです。大親分を放り投げると、ふくちゃんはジャンプして捕まえようとしていました。

大親分を押さえ込んでいます

ネズミの猫じゃらしを抑え込み

ふくちゃんは、たくさん遊んで11時くらいには地べたでころがって休憩し始めました。ブラッシングするとむぱーむぱーと甘噛みしてくれました。

ころがるふくちゃん

ふくちゃんが休憩モードに入ってきたので、僕は買い物に。先日は買い物に出かけたら驚いたようだったふくちゃんですが、今日はすぐ帰ってくるとわかったのか驚かなかったようです。ふくちゃんは窓辺でのんびり過ごして僕を待っていてくれました。

買ってきた猫ベッドを確認中

ふくちゃん用の小さなベッドを買ってきたのですが、ふくちゃんは早速入って確認していました。猫ベッドは本棚に入れてみましたが、ふくちゃんは追いかけてきてさらに確認していました。

本棚に設置した猫ベッドを確認

そして物見台に上がって、ゆっくりお昼寝し始めました。

物見台でお昼寝

ぐっすりお昼寝して、夕方の5時半くらい。気がつけば、ふくちゃんは起きていて、本棚に設置した猫ベッドに入っていました。

本棚の猫ベッドで

そして降りてきて、晩ごはんを食べて、追いかけっこ開始。

追いかけっこして隠れるふくちゃん

ひとしきり追いかけっこしてから、ふくちゃんはまた物見台に上がりました。

物見台でうとうと

今日はこうちゃんの月命日。Y子と二人でお参りして居間に戻ると、ふくちゃんは物見台から見下ろしていました。

見下ろすふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時10分)