たくさん遊んだ日曜日

おはようふくちゃん

今朝は7時に起床。ふくちゃんはすぐにやってきて、居間の椅子に上がって、僕が通るたびに僕の手や足をちょいちょいしました。

今朝のお窓観察

物見台に上がりました

朝ごはんのあとはいつものように物見台へ。今日も雨が降ったり止んだりです。

 

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんはY子の部屋に移動しました。

Y子の部屋に移動して休憩

10時過ぎに活発化して、追いかけっこがはじまりました。

筒入りふくちゃん。追いかけっこ待ちです。

追いかけっこしてタワー前の筒に乗りました

ハンモック入りして本棚を観察

そしてカシャカシャぶんぶんで元気に遊んでから、ふくちゃんは居間のお魚タワーに上がってお昼寝しはじめました。

居間の座椅子に乗ってカシャカシャぶんぶんで遊びました

ところが、近所でボヤ騒ぎがあったようで、お昼くらいに消防車がたくさんやって来ました。窓辺で眠りかけていたふくちゃんは驚いて飛び起きて、窓辺から少し離れて様子を観察していました。

警戒モードでしょうか

窓から少し離れて様子をうかがっています

ちょっと疲れてきたようです

それほど大きなことにはならなかったようで、2時くらいには消防車も撤退。ふくちゃんは物見台に上がってお昼寝再開です。

物見台でお昼寝

そのまま夕方までぐっすり眠って、6時くらいに降りてきて、またまた追いかけっこ開始です。

起きてきたふくちゃん

Y子と追いかけっこ中

トンネル入りしました

お風呂入りしました

ふくちゃんは、追いかけっこしてしばらく隠れていましたが、新しいカシャカシャぶんぶんを開けていると、すぐにやって来ました。ふくちゃんお気に入りのいつもの「とんぼ」ではなく「さかな」でしたが、ふくちゃんは猛烈に遊びました。カシャカシャぶんぶんを追いかけてジャンプもしたり、口にくわえて運搬したりと、元気いっぱいです。

カシャカシャぶんぶんで遊びました

さらに追いかけっこして机の下へ

そしてごはんを食べて、再び物見台に上がりました。

ダンボールハウスに上がって

物見台へ

そして8時過ぎくらいに降りてきて、またごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)