新配置のタワーで遊ぶふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時くらいにふくちゃんは遠くでにゃーんと鳴きました。

 

でもなぜか起こしにはこずに、いつものように5時50分に起きたら、ふくちゃんは座椅子にいました。今朝はまだちょっと眠いようで、ワンテンポ遅れてゆっくり居間にやってきて、僕が撫でるのを待って動き出しましたが、朝ごはんはパスして物見台に上がりました。

今朝のお窓観察

物見台でのんびり

朝の準備を終えて撫でにいくと、ふくちゃんはころりんころりんところがって、甘噛みして、新配置のタワーを探検しながらゆっくり降りてきて、朝ごはんを食べました。

タワーを探検しながら降りてくるふくちゃん

そしてダンボールハウスに上がって身づくろい。やっぱり、ダンボールハウスはこの位置が良いようです。

ダンボールハウスで身づくろい

本棚を探検しています

ふくちゃんは本棚を探検していましたが、僕がトイレに入っている間に姿が消えて、探していたらY子の部屋のベッドの脇でうずくまって待機していました。

 

朝晩はけっこう冷えますが、今日も良いお天気。ふくちゃんは洗濯物の上で大親分を転がしたりして、活発に遊んでいたそうです。

洗濯物の上で大親分転がし

さて、今日は僕は大阪で飲み会で帰りがすごく遅くなりました。Y子も仕事で、ふくちゃんはロングお留守番です。ひと足先にY子が帰ったとき、ふくちゃんは玄関までお出迎えに来てくれたそうです。そして新配置のタワーに乗って、猫部屋の明かりの紐をちょいちょいして遊んだそうでした。ふくちゃんは紐をぽーんとすると明かりが消えて、ふくちゃんはちょっとびっくりしていたそうです。

電灯の紐で遊ぶふくちゃん

11時くらいに帰宅すると、ふくちゃんは座椅子で休憩していましたが、僕を見て起きてきてくれました。ふくちゃんはどんなに帰りが遅くなっても起きてきてくれます。

ただいまふくちゃん

Y子に甘えています

玉転がしして遊びました

しばらく僕のそばで玉転がししたりして静かに遊んでいましたが、やがて火がついたように猛烈追いかけっこ開始。

追いかけっこしてトンネル入り

さらに追いかけっこして筒入りしました

何度か追いかけっこしてから、ごはんのタワーに登って、また電灯の紐で遊び始めました。

電灯の紐で遊ぶふくちゃん

【今日のトイレ記録】小2(7時50分、22時50分)