朝から猫部屋探検で疲れたふくちゃん

おはようふくちゃん。旧本棚上に乗りました。

今朝は6時半くらいに、Y子がふくちゃんに何か話している声で起きました。ちょうどY子も起きて、ふくちゃんが甘えていたようです。

 

ふくちゃんは朝ごはんを食べて、新配置の猫部屋の探検を開始。まず旧本棚に飛び乗りました。模様替え初日は旧本棚から降りられなくなって困っていたふくちゃんでしたが、物見台との距離を少し近づけたので、今回は無事物見台に飛び移ることができました。

本棚のあたりを探検中

そして本棚まわりに設置したタワーに上がってあちこち探検してから、いよいよ本棚に移動。

移動した白タワーを確認

本棚に入りました

慎重に確認しているようです

高さを確認しているのでしょうか

本棚上に設置したひんやりマットから白タワーへの高さを確認中

無事降りられました

ひと通り探検してから、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺に移動しました。

Y子の部屋の窓辺で

Y子の部屋の明かりが消えたままになっていたのですが、9時前に電球が届いて、3日ぶりに明かりがつきました。

明かりのついたY子の部屋で

トンネル入りしました

その後、少しだけ追いかけっこしてから、ふくちゃんは居間に移動したダンボールハウスへ。

移動したダンボールハウスを確認しているようです

やがてそのまま眠ってしまいました。

ダンボールハウスで眠ってしまいました。落ち着くのでしょうか。

ふくちゃんがダンボールハウスで眠ったままなので、お昼くらいに買い物に出ましたが、出かけようとするとふくちゃんは起きてきました。

 

1時間弱くらいで戻ってくると、ふくちゃんは玄関までとことこ走ってきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

トンネル入りして身づくろい

今日はとても良いお天気。ふくちゃんは居間でのんびり過ごしてから、物見台に上がりました。

物見台のふくちゃん

物見台でのんびりお窓観察してから、夜までぐっすりお昼寝して、7時過ぎくらいに起きて新しい本棚に移動してから降りてきました。

本棚のひんやりマットで

降りてきて、しばらく机の下で隠れていました

そして晩ごはんを食べて、座椅子に移動。今日は朝から猫部屋探検で疲れたのかもしれません。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時)、大1(9時半)