Y子がお休みだと表情が違うふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時半にふくちゃんがにゃーんと起こしにきてくれました。ふくちゃんもうちょっと待ってねと言うと、ふくちゃんはY子を起こしにいったようでした。5時50分に起きるとふくちゃんはY子の部屋に戻っていて、ゆっくり出てきました。

今朝のお窓観察

ふくちゃんは朝ごはんを食べていったん物見台に上がりましたが、6時半くらいに突然降りてきて、居間から猫部屋へ、そして僕の部屋へとゆっくり回ってからお風呂入りしました。

降りてきたふくちゃん

お風呂入り

そしていったんY子の部屋に戻りましたが、すぐにまた出てきて、今度はごとんごとんと大親分を猛烈に転がしはじめました。

大親分を転がすふくちゃん

玄関からお風呂前へと、大親分を激しく転がしてから、ゆっくり歩いてきて3度目の朝ごはん。

3度目の朝ごはんを食べて椅子に乗りました

お風呂探検中

そしてなぜかお風呂探検してから、お風呂マットで休憩しはじめました。今朝のふくちゃんはとても元気で、今日はY子がお休みだとわかっているのかもしれないなと思いました。

お風呂マットで休憩。たくさん遊んで疲れたようです。

今日はとても良いお天気で、Y子もお休みです。ふくちゃんは電動のおもちゃで遊んで、そして窓を眺めたりしながら元気に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは座椅子で眠っていました。Y子がお休みで安心しているようです。

目が覚めたふくちゃん

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんは、しばらくしてからゆっくり居間にやってきました。やっぱりY子がお休みのときとお留守番のときでは、ふくちゃんの表情がぜんぜん違う気がします。

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

そして元気に追いかけっこが始まりました。やっぱりお留守番のときとは行動パターンも違うようです。

机の下に隠れました

お風呂入り

走ってきてトンネル入りしました

ふくちゃんは、なーんなーんとよく鳴いて、身軽にぽんぽん跳ねるようにあちこち走り回って、たくさん追いかけっこをしました。

タワーと本棚の間に隠れています

座椅子裏もお気に入りの隠れスポットです

このトンネルも最近とてもお気に入りです

Y子がキーボードの電池を入れ替えていると早速確認しにやってきました

そしてごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは物見台に上がって眠りはじめました。

 

【今日のトイレ記録】小1(6時5分) *連休が終わって、ふくちゃんのトイレパターンも日常に戻った気がします。