日曜日はのんびりふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝、たぶんいつもの時間くらいに、ふくちゃんがにゃーんと起こしに来てくれました。ふくちゃんもうちょっと待ってねと言うと、ふくちゃんはひんやりマットで待機しているようでした。それから少しだけ眠ったつもりで目が覚めるともう9時半です。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは居間の新お魚タワーで休憩しているところでした。朝ごはんのあと、ポットの下についていた黒い丸いのを転がして元気に遊んでいたとのことでした。

下りてきてトンネル入り

ふくちゃんはやがて下りてきて、追いかけっこ開始。僕が座椅子で転がっていると、追いかけっこしましょうと近寄ってきて、ぽーんと逃げたりもしました。

座椅子裏でちょっと休憩

居間に置いてある旧お魚タワーのてっぺんがぐらつくので、やはり捨てようかと昨日Y子と話していたのですが、ふくちゃんはそれを聞いていたのか久しぶりに旧お魚タワーに乗って、しばらくくつろいだりしていました。

旧お魚タワーに乗るふくちゃん

そしてお昼前には物見台に上がって、のんびりお昼寝しはじめました。今日は良い天気でしちゃが、夕方には雷が鳴って雨が降りました。ふくちゃんは雷はぜんぜん怖くないみたいで、まったく気にしてないようでした。

物見台のふくちゃん

夜になって、7時くらいに下りてきて、晩ごはんを食べてかくれんぼ開始。

下りてきたふくちゃん

僕の部屋の入り口で隠れています

座椅子前でポーズ

レコード棚を処分して、猫部屋のレイアウトを暫定的に変更していますが、ふくちゃんはすっかり順応しているようです。

トンネル入りして休憩

最近またお気に入りのトンネルに入って、しばらくのんびりくつろいでいました。

おやすみふくちゃん

そしてまた物見台に上がって、今夜も僕らをたまに見下ろしたりしながら、のんびり夜を過ごしています。

 

【今日のトイレ記録】小1(明け方)、大1(8時45分)

【今週の体重測定】5.3キロ