ふくちゃんが朝ものすごく喜んでくれたこと

今朝のお風呂入り

今朝は7時半に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんはお風呂マットで休憩しているところでしたが、僕を見てうにゃーんと鳴いてころがりました。そしてお風呂入りして、お風呂でもころがって甘えてくれました。

お風呂で甘えるふくちゃん

僕はトイレに行きたくなって、Y子に代わってもらって、トイレから再びお風呂に戻ると、ふくちゃんはぽーんと飛び出してきました。ふくちゃんがこんなに喜んでくれて感激です。

居間の地べたから雪を見るふくちゃん

再びの大雪で外は真っ白です。ふくちゃんは居間の地べたから、外の雪を熱心に眺めていました。

電動のおもちゃとお魚おもちゃで遊びました

物見台で雪見ふくちゃん

そして電動のおもちゃとお魚おもちゃで遊んでから、物見台へ。しばらく雪を眺めてから下りてきて、また電動のおもちゃで遊びました。

電動のおもちゃを攻撃中

トンネルの裏に隠れて電動のおもちゃを狙っています

新お魚タワーでお窓観察

ふくちゃんは新お魚タワーに上がって、また雪を眺め始めました。その間に、上部が壊れたままになっていた旧お魚タワーを補修。ふくちゃんは早速乗ってきて、確認しているようでした。

修理した旧お魚タワーを確認中

追いかけっこで隠れています

そして追いかけっこして元気に遊んでから、ふくちゃんはお昼過ぎに座椅子に戻っていきました。

お昼寝ふくちゃん

ふくちゃんは2時過ぎに起きてきて、しばらく窓を眺めてから、ごはんを食べて物見台へ。

起きてきてお窓観察

物見台でお昼寝

そして物見台で夜までぐっすり眠りました。

起きてきて爪とぎ

ふくちゃんは夜9時過ぎに下りてきて、ごはんを食べて、しばらく居間でくつろいでいましたが、またごはんを食べていつもの座椅子に戻っていきました。

晩ごはんを食べて机の下でくつろぎ

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時20分)、大1(9時30分)