今夜は活発ふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は目覚ましが鳴る少し前に、ふくちゃんがにゃーんにゃーんと起こしにきました。すぐに目覚ましが鳴って起きると、ふくちゃんは僕の部屋で待機していました。

物見台に上がりました

ふくちゃんは朝ごはんを待っているようでしたが、朝ごはんを出しても居間でうずくまったままなので抱っこして連れて行きました。でも、ふくちゃんは、いらないいらないをして物見台へ。

 

そして物見台で熱心にお窓観察していましたが、8時前に撫でにいくと、ぷるぷる言いながら下りてきました。

お魚タワーの手前からお窓観察

ふくちゃんは朝ごはんを食べて、お魚タワーの手前からお窓観察。最近のふくちゃんは、朝はこのパターンです。

 

今日のふくちゃんは、Y子とのんびり過ごしていたそうです。午後は座椅子でお昼寝していましたが、夕方には起きてきて、中タワーに乗って、僕の帰りを待っていてくれたそうです。

中タワーに乗るふくちゃん

いつもより少し遅めに帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに出てきてくれました。

ただいまふくちゃん。追いかけっこしてトンネルに入りました。

今夜のふくちゃんはとても活発で、居間でお窓観察して、追いかけっこして、玉転がしして、さらに大親分を転がして遊びました。

玉転がししています

水槽前でちょっと休憩

狭いところでたたずんでいます

大親分を転がしています

眠くなってきたようです

そして、晩ごはんを食べて、オーディオ棚を少しだけ探検してから物見台に上がりました。

オーディオ棚を探検。すぐに下りてきました。

タワーで爪とぎして

タワーのてっぺんにジャンプ!

身づくろいしてから物見台に移動しました

今日はけんちゃんの月命日。先日、こうちゃんの月命日をうっかりとばしてしまったので(こうちゃん、ごめんね)、けんちゃんとこうちゃんふたりのお参りをしました。手を合わせている間、けんこう兄弟が仲良く一緒に遊んだりしていた姿を思い浮かべていました。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時55分)、大1(9時5分)