朝のひとり大興奮

タワーでクールダウン中のふくちゃん

今朝、眠っているとふくちゃんがどどどと走って、うあう、と唸るような声が聞こえて、ふくちゃんはタワーに飛び乗ったようでした。ふくちゃん、早朝の大興奮?と思って飛び起きたら、もう9時半でした。ふくちゃんは、興奮した後はいつもそうですが、タワーでクールダウン中。Y子はお風呂に入っていて、ふくちゃんはひとりで大親分を転がしていたそうですが、そのうちに興奮して走り出したようです。

筒入りふくちゃん

やがて下りてきて少しだけ追いかけっこしましたが、先ほど大興奮したところなので疲れているのか、ふくちゃんは洗濯物にもたれて休憩しはじめました。

洗濯物の上で休憩

居間の窓辺で休憩

今日は朝から雨です。ふくちゃんは、その後、窓辺で休憩したりとのんびり過ごして、お昼前には物見台に上がりました。

お風呂待ちです

トンネル入りしました

物見台でお昼寝

ふくちゃんは、午後はぐっすりお昼寝していました。夕方、僕が少し仮眠してる間にふくちゃんは下りてきていて、居間の机の下にいたようです。僕が座椅子に転がると、ふくちゃんは動き出してなぜか僕の部屋へ。Y子がCDを録音するために?音楽を自分の部屋で聞いていて、ふくちゃんはちょっと警戒して避難しているようでした。

僕の部屋で避難中

Y子が出てくるのを待っているようです

やがて音楽は終わって、Y子も居間にやってきました。ふくちゃんは元気に追いかけっこ開始。今日のふくちゃんは夜も活発です。

追いかけっこしてトンネル入りしました

やがて物見台に上がって、今夜も僕らをたまに見下ろしたりしながら、土曜の夜を満喫しているようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(明け方)