ふくちゃんとのタイミングがずれた日曜日

朝ごはんを食べて物見台で身づくろい

今朝は5時くらいからふくちゃんが元気に起こしにきてくれました。ふくちゃん、ちょっと待ってねと言うとふくちゃんは静かになります。6時半に起きると、ふくちゃんはひんやりマットで待機していて、ころりんころりんところがって甘えました。

下りてきたふくちゃん

今日は良いお天気。ふくちゃんは朝ごはんを食べて物見台でのんびり過ごしていましたが、8時過ぎに下りてきて、Y子がアイロンを当て始めるとアイロン台の下にもぐりました。

アイロン台にもぐるふくちゃん

しばらくじっとしていました

10時くらいからふくちゃんは遊びモードになったようでしたが、僕はちょっと用事があって出かけねばなりません。出かける準備をしていると察知したのか、ふくちゃんは玄関で驚いたように僕を見つめていました。

ふくちゃん、ちょっと行ってきます

10時20分くらいに出かけてお昼前に戻ると、ふくちゃんは物見台で休憩しているところでしたが、ころりんころりんところがって甘えました。

ただいまふくちゃん

物見台でお窓観察

ふくちゃんは物見台でしばらく窓の外を眺めながめてから、やがてお昼寝開始。

下りてきたふくちゃん。新しい水槽マットを確認しています。

ぐっすりお昼寝して、6時くらいに下りてきて、晩ごはんを食べて、ふくちゃんはまた遊びモードに。Y子と元気に追いかけっこして遊びましたが、僕はビールを飲んで眠くなって対応できませんでした。今日はふくちゃんとのタイミングがずれてしまったようです。

Y子と追いかけっこで遊ぶふくちゃん

ひとしきり遊んでから、ふくちゃんは座椅子に戻りました。

座椅子で休憩

今日はけんちゃんの月命日。ふくちゃんは座椅子で熟睡していましたが、物音で目を覚まして、僕らがお参りするのをじっと聞いていました。

お参り終了後のふくちゃん

そして9時前に起きてきてごはんを食べて、また座椅子に戻っていきました。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)、大1(10時50分)

【今週の体重測定】5.4キロ