今朝と今夜は眠いふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんが見当たらないので探していると、ふくちゃんはY子の部屋の中タワーにいて、ゆっくり下りてきました。

 

居間に来て、水槽前でたたずんでいるので抱っこして連れていくと、朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察して、物見台に上がりました。

物見台でころころ

7時くらいに窓を閉めにいくと、ふくちゃんは物見台でころころころがって甘えました。そして気持ちよさそうに眠り始めました。今朝のふくちゃんはとても眠いようです。

 

今日は昨日までと一転して、真冬のように寒い日となりました。ふくちゃんは、午前中、電動のおもちゃで元気に遊んでいたそうですが、外で工事の音がして、驚いてベッド下に避難してしまったそうです。そして、午後は座椅子でお昼寝して、夕方に起きてごはんを食べて物見台に上がったとのことでした。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいて、僕を見てころりんころりんところがって甘えました。

下りてきて追いかけっこ待ち

そして下りてきて、追いかけっこを2セットほどしましたが、僕がパソコンをいじっている間に座椅子に戻って丸くなってしまいました。

追いかけっこ中です

座椅子でおやすみ

ふくちゃんは9時過ぎに起きてきましたが、ごはんを食べて、またすぐに座椅子に戻っていきました。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)