今夜はとても眠そうなふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からすぐに出てきてお風呂入りしました。

物見台でのんびり

僕がトイレに入っている間にふくちゃんはお風呂から飛び出して、朝ごはんを食べて物見台に上がりました。

 

今朝は雪が舞っています。8時前にふくちゃんが物見台からこちらを見つめているのでなでに入ったところ、ふくちゃんはころりんところがって甘えてから下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

お風呂マットで休憩

そしてヒーター前で身づくろいして、お風呂前でお水を飲んでから、お風呂マットで休憩。

 

出かけるときには玄関までやって来て、ダンボールに隠れてお顔だけちょこんと出して、お見送りしてくれました。

 

今日は雪が降ったり止んだりのとても寒い一日となりました。ふくちゃんは、午前中、バネのおもちゃで元気に遊んでいたそうです。帰宅するとふくちゃんは玄関までお出迎えに出てきてくれました。でも、とても眠そうで、晩ごはんを出してもしばらく居間でたたずんだままです。

ただいまふくちゃん

ヒーター前でころがって少しうとうとしています

ふくちゃんはヒーター前でしばらくうとうとしていましたが、やがて動き出して晩ごはんを食べました。

晩ごはんのあと、ダンボールハウスを探検

そしてダンボールハウスを探検してから物見台へ。物見台で眠りながら、Y子の帰りを待っているようです。

物見台に上がりました

Y子が帰ってきて下りてくるところです

やがてY子帰宅。ふくちゃんは喜んで下りてきましたがやっぱり眠そうです。Y子が出してくれたごはんを食べて、いつもの座椅子に戻って行ってしまいました。

ごはんを待つふくちゃん

座椅子で身づくろい

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも22時)