ふくちゃんの黄金の日々

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台のふくちゃん

やがてY子も起床。7時40分くらいに撫でにいくと、ふくちゃんは下りてきて、2度目の朝ごはんを食べてから、電動のおもちゃで少し遊びました。

電動のおもちゃで遊ぶふくちゃん

ちょっと休憩のようです

そして、お風呂前でお水を飲んで、Y子と一緒にお見送りしてくれました。

お風呂前のふくちゃん

今日は、しばらくぶりに、春らしい良いお天気となりました。ふくちゃんは午前中、バネを転がして家の中を何度も往復して、元気に遊んだそうです。Y子が春休みで、ふくちゃんにとっては「黄金の日々」です。

お昼寝ふくちゃん。下から手が出ています。

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎えしてくれました。やっぱり、Y子がお休みだとふくちゃんの表情も違うようです。

ただいまふくちゃん

座椅子乗りしました

ふくちゃんは、少しだけ追いかけっこしてから晩ごはんを食べていつもの座椅子へ。

座椅子で眠っています。おまんじゅうのようです。

そして9時くらいにまた起きてきてごはんを食べて、ゆっくりY子の部屋に帰っていきました。

起きてきてごはん待ち

ごはんを食べて座布団で休憩

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)