再びの大雪。水槽が気になるふくちゃん。

水槽が気になるふくちゃん

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはゆっくり居間までやってきました。ふくちゃんのごはんが空っぽになっていて、ふくちゃんは夜中に起きていたようです。

伸び上がって水槽を観察

朝ごはんを準備している間、ふくちゃんはレンジ棚に置かれたイカリ豆の袋を伸び上がって確認したりしていました。朝ごはんを出すと食べに行こうとしましたが、また戻ってきて台所で僕を見上げるので抱っこして連れて行くと、ふくちゃんは朝ごはんを食べました。食後は水槽前にやってきて、しばらく水槽を見上げていましたが、やがてパソコン台に飛び乗って水槽を眺め始めました。今朝はなぜか水槽がとても気になるようです。

下りてきて玉転がし

水槽に伸び上がって確認したりしてから、ふくちゃんは飛び降りて、玉転がしして少し遊んでから、ダンボールハウスで休憩。

ダンボールハウスで休憩

今日は朝から大雪です。ふくちゃんはやがて物見台に上がりましたが、こないだほどには雪が気にならないようでした。

物見台に上がりました

眠そうに雪を眺めています

出かける前に撫でに行ったら、ころりんところがってから下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

 

その後、ふくちゃんは、午前中、大親分や親分を転がして、元気に遊んでいたそうです。

お昼寝ふくちゃん

今日は一日中雪が降ったりやんだりで、帰る頃には再びたくさん降り始めました。帰宅するとふくちゃんはいつもの座椅子にいて、僕を見上げましたがとても眠そうな感じです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは眠ったまま起きてきませんでした。寒さに強いふくちゃんですが、今日はさすがに寒いのかもしれません。そういえば、朝もなかなか窓辺に近寄りませんでした。

眠いふくちゃん

9時過ぎになって、ふくちゃんはゆっくり起きてきてにゃーんと鳴きました。そして晩ごはんを食べて、お風呂前でお水を飲んで、お風呂マットで休憩し始めました。

起きてきたふくちゃん

お風呂マットで休憩

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)