新しい大親分がとても気に入ったふくちゃん

物見台で身づくろい

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、僕を見て居間に走りました。そして朝ごはんを食べて、物見台に上がって、窓の外を眺めながらうとうとし始めました。

ふくちゃん行ってきます

今日もふくちゃんは元気いっぱいで、新しい大親分をぼこぼこ転がして猛烈に遊んでいたそうです(一方、大親分のしっぽはどっかに転がっていったのか、見当たらなくなりました)。排水溝の掃除で業者の人が来たそうですが、ふくちゃんは用心しつつも興味津々で、たまに様子を見に来ていたとのことでした。

新しい大親分で遊ぶふくちゃん

今日のふくちゃんは物見台でお昼寝したそうです。帰宅するとそのまま物見台にいましたが、僕を見てにゃーんと甘え鳴きして、下りてきました。

ただいまふくちゃん

下りてきて新お魚タワーで爪とぎ

でも、とても眠そうで、少しだけ追いかけっこして、晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

椅子の下に隠れています

座椅子に戻りました

今日はY子の誕生日です。ふくちゃんが眠っている間に、二人でお寿司やケーキを食べたりして、ささやかなお祝いをしました。ふくちゃんは1時間くらい眠ってからまた起きてきて、なぜか水槽を熱心に見上げていました。

水槽を見上げるふくちゃん

ごはんを食べて再び座椅子へ

ふくちゃんはしばらく水槽前でじっとたたずんで、ごはんを食べてまた座椅子へ。人間たちが映画を見てくつろいでいると、また1時間ほど眠ってからふくちゃんは起きてきました。

起きてきたふくちゃん

そしてまたごはんを食べて、座椅子に戻って、今度は本格的に眠り始めたようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(明け方)