ふくちゃんがお留守番で寂しそうだったこと

朝ごはんを食べて小タワーで身づくろい

今朝は目覚ましが鳴る少し前に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前まで走ってきて、にゃーんと鳴きました。

お風呂前の水場で

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、小タワーで身づくろいして、下りてきてお風呂前でお水を飲んで、2度目の朝ごはんを食べて、ダンボールハウスで身づくろい。

ダンボールハウスで身づくろい

そして物見台に上がりました。

物見台のふくちゃん

ちょうど出かける直前に、Y子も起きてきました。ふくちゃんは物見台でうとうとしているようでしたが、Y子が起きた気配にはっと反応。僕が行ってきますと挨拶しに行くと、ふくちゃんは物見台でころころころがりました。

 

今日はY子は午前中から出かけねばなりません。Y子が出かけるとき、ふくちゃんはとても寂しそうな感じだったそうです。かわいそうなので早めに帰宅すると、ふくちゃんはなぜかY子の座椅子にいて、僕を見てころりんころりんところがって甘えました。

ただいまふくちゃん

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

中タワーのボックスに隠れました

ふくちゃんは、追いかけっこして、Y子の部屋の中タワーのボックスに入って、しばらくそのままじっとしていましたが、やがて出てきて晩ごはんを食べました。

晩ごはんを食べてお魚タワーに飛び乗りました

そしてお魚タワーで身づくろいして、少しだけお窓観察してから下りてきて、玉転がしして遊びました。

玉転がしで遊んでいます

そしてさらに追いかけっこであちこち隠れてから、ふくちゃんは物見台へ。

新タワー乗り

巨大タワー下に隠れています

物見台でうとうと

物見台で眠ってY子の帰りを待っているようでした。

Y子帰宅し目を覚ましたふくちゃん

やがてY子帰宅。ふくちゃんは喜んで下りてきて、Y子がごはんを出してくれるのを待っています。

ごはん待ちです

【今日のトイレ記録】小1(11時)