袋が気に入ったふくちゃん

おはようふくちゃん

 

今朝もいつもくらいの時間にふくちゃんが起こしにきましたが、なかなか起きられずに9時に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは猫部屋の地べたでお窓観察しているところでした。

 

最近、人間たちの間でイカリ豆がブームで、イカリ豆を2kg注文していたのが朝一番で届きました。その大きな袋がふくちゃんは気に入ったようで、早速入ってなかなか出てきません。

袋に入ったふくちゃん

ふくちゃんは袋に乗ったり、ぱりぱりしたり、また入ったりと、何度も繰り返して遊んでいました。

袋に乗っています

寒波到来で山はうっすら雪化粧。寒い土曜日となりました。ふくちゃんは10時過ぎくらいから、いつものように追いかけっこ開始です。

追いかけっこしてY子の部屋の中タワーへ

中タワーの裏に隠れました

また袋に入りました

ひとしきり追いかけっこで遊んでから、ふくちゃんは眠くなったようで、洗濯物にもたれてしばらくうとうとしていました。

洗濯物にもたれて休憩

眠ってしまいました

その後、座椅子に転がる僕のすぐそばでのんびり過ごして、お昼くらいからまた追いかけっこが始まりました。

僕のすぐそばにじっといてくれました

追いかけっこ再開で筒入り

白トンネル入り

そして1時前くらいに座椅子に戻ってお昼寝開始。

お昼寝ふくちゃん

3時くらいにゴミ出しに行こうとY子の部屋を覗くと、ふくちゃんはお顔をおててで覆うようにしてお昼寝していました。可愛らしかったので写真を撮ろうとすると、起きてしまいました。

目が覚めたふくちゃん

ゴミ出しから戻ってくると、ふくちゃんは起きてきて、ゆっくり居間に移動。そしてタワーから物見台に上がって、お窓観察し始めました。

タワーでお窓観察

物見台でさらにお窓観察

ふくちゃんは夕方くらいまで、お窓観察してのんびり過ごして、やがて熟睡し始めました。

物見台で熟睡

物見台から見下ろすふくちゃん

夜になって、目を覚ましたようで、居間でテレビを見てくつろぐ僕らを見下ろしていました。まだ眠くてなかなか下りてこれないようです。

晩ごはんです

9時前になってようやく下りてきて晩ごはん。そしてふくちゃんは座椅子に戻って行きました。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時15分)