ふくちゃんと夜更かし

おはようふくちゃん

今朝は6時半くらいにふくちゃんが起こしにきてくれました。Y子はその時に起きたそうです。僕が7時40分くらいに起きると、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいました。

居間にやってきたふくちゃん

やがてふくちゃんは居間にやってきて、物見台に移動。

物見台でお窓観察

そして、いつものように10時くらいに下りてきて、お魚おもちゃで遊びました。

お魚おもちゃを攻撃中

ちょっと休憩です

Y子がアイロン台を出してくると、ふくちゃんはすぐにその下に潜りました。

アイロン台に潜りました

洗濯物の上で休憩

そして洗濯物を枕にしばらくうとうとしていましたが、11時くらいから再び活発化。

電動のおもちゃで遊んでいます

カシャカシャぶんぶんで遊びました

電動のおもちゃでぽんぽん飛び跳ねながら遊んで、それからカシャカシャぶんぶんでもジャンプしながら遊びました。

座椅子に乗って探検中

小タワー乗り

その後、猫部屋の小タワーに乗って、しばらく眠そうにしていましたが、また下りてきて居間のヒーター前へ。今日はとても寒い日で、ふくちゃんも少し寒いのかもしれません。

ヒーター前で休憩

僕の足を猛烈甘噛み中。わりと痛いです。

そして僕の足や腕を猛烈に甘噛みして甘えてから、ふくちゃんはヒーター前で眠ってしまいました。

ヒーター前で少しお昼寝

2時くらいに、痛んだお魚タワーを点検していると、ふくちゃんはぽーんと乗ってきて、そのまま新お魚タワーに移動。

新お魚タワーでお窓観察

再び旧お魚タワーに登って、しばらく確認しているようでした。旧お魚タワーはふくちゃんが乗るとカクッとなりましたが、いちおう大丈夫なようです。

物見台に上がりました

やがて物見台に上がって、熱心にお昼寝前の身づくろいをして、ふくちゃんは窓の外を眺めながらうとうとし始めたようです。

夜までぐっすり熟睡しました

ふくちゃんは9時くらいに下りてきて、晩ごはんを食べて、お風呂マットで休憩。

お風呂マットで休憩

Y子が休んで、ふくちゃんもY子の部屋に戻ったと思っていたら、ふくちゃんの姿が見当たりません。あちこち探していると、ふくちゃんはなぜか僕の部屋にいました。

僕の部屋にいたふくちゃん

そして居間に出てきてヒーター前でころがって、夜更かしする僕に付き合ってくれています。

ヒーター前でころがるふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(9時40分)

【今週の体重測定】5.3キロ