窓辺でのんびり

物見台でころころ

今朝は8時過ぎに起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて物見台でお窓観察しているところでした。ふくちゃんおはようと挨拶に行くと、ふくちゃんは物見台でころころころがって甘えました。

 

そしてすぐに下りてきて、もう一度朝ごはんを食べて、今度は居間の新お魚タワーからお窓観察。さらにY子の部屋のタワーからもお窓観察と、今朝はお窓三昧です。

トンネル入りしました

いつものように10時過ぎには下りてきて、少しだけ追いかけっこしましたが、今日は11時くらいには物見台に上がってしまいました。

物見台のふくちゃん

ふくちゃんはやがて眠ってしまったようでしたが、3時くらいに荷物が届くと、下りてきてふんふん確認していました。

届いた荷物をふんふん確認

追いかけっこで隠れました

そしてまた少しだけ追いかけっこしてから、新お魚タワーに上って熱心にお窓観察を始めました。設置当初はあまり関心を示さなかった新お魚タワーですが、ふくちゃん、いつの間にかすっかり気に入ったようです。

新お魚タワーでお窓観察

届いた荷物はカー用品だったので、駐車場まで少しだけ外出しました。いつもなら休みの日に外出すると驚くふくちゃんですが、今日はは熱心に窓の外を眺めていて気にならなかったようです。戻ってくると、新お魚タワーでまだ窓の外を眺めていました。

巨大タワーに移動

物見台に上がりました

ふくちゃんは窓の外に何かを見つけたのか、猫部屋まで走って物見台に上がって、さらにお窓観察を続けていました。

 

そして夜までぐっすり眠って、9時過ぎに下りてきて晩ごはん。

晩ごはん待ちです

荷物を掘り掘りしています

そして居間に置いてあった荷物を掘り掘りして、キャットダンサーをちょいちょいして遊びました。

キャットダンサーで遊んでいます

しばらく遊んでから、ふくちゃんは座椅子に移動。お正月三日目は、のんびり過ごしたふくちゃんでした。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時20分)、大1(16時20分)