サッカー観戦のための早起きにふくちゃんが対応してきたこと

物見台のふくちゃん

今朝はたぶん4時過ぎくらいに、ふくちゃんがにゃーんと起こしにきました。サッカー観戦のための早起きに、ふくちゃんも慣れてきたのかもしれません。4時50分に起きると、ふくちゃんはすぐにやってきましたが、玄関でたたずんだり、居間でたたずんだりと、なかなか朝ごはんに行きません。ごはんのところに連れて行っても、いらないらないをして戻ってきました。

 

ふくちゃんは僕を起こしにきたときにごはんを食べたのか、ごはんが空っぽになっていました。お腹がすいてないのかなと思いましたが、なでなでしているとふくちゃんはやがて朝ごはんを食べました。

何か見つけたようです

そしてふくちゃんは物見台へ。今朝は外は0度まで下がっていて、窓を開けると寒すぎて驚いたのか、ふくちゃんは反応しませんでした。

ちょっと眠くなってきたようです

物見台でうとうとしていましたが、外が明るくなってくると、ふくちゃんはお窓観察開始。今朝は窓越しにお見送りしてくれました。

 

その後、ふくちゃんは、電動のおもちゃで激しく元気に遊んだそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーの上。ゆっくり下りてきましたが、まだちょっと眠そうです。

中タワーで休憩

巨大タワーで休憩

居間にきて中タワーで休憩して、巨大タワーでまた休憩してから、ふくちゃんは晩ごはんを食べました。

追いかけっこでテント入り

そして少しだけ追いかけっこして遊びました。

追いかけっこで隠れています

おやすみふくちゃん

そして座椅子に戻って休憩開始。僕も寝不足なので早寝することにします。

 

【今日のトイレ記録】小1(5時30分)