今日も元気に追いかけっこ

ハンモックで身づくろい

今朝は6時50分に起床。ふくちゃんは、トイレ前でころがっていました。

物見台でお窓観察

今日もどんよりしたお天気です。ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、夏場には珍しくハンモック入りして身づくろいしてから物見台へ。

物見台からみよーん

やがてY子が起きてくると、物見台の上でにゃーんと鳴いてころりんころりんところがって甘えてから下りてきました。

下りてきたふくちゃん

そして追いかけっこ開始。今日のふくちゃんは、バネ転がししたり、追いかけっこしたりして遊びました。

追いかけっこしてトンネル入り

しばらく僕の横でたたずんでいました

追いかけっこしてY子の部屋のタワーに飛び乗りました

居間でちょっと休憩

巨大タワー下に隠れています

さらに追いかけっこして座椅子乗り

いつものことですが、ふくちゃんの体重を測ろうと抱っこしようとすると、ふくちゃんは察知してぱっと逃げます。体重測定の前に追いかけっこするという遊びになっているようです。

お昼寝ふくちゃん

ふくちゃんは、午前中いっぱい断続的に追いかけっこで走り回って座布団へ。2時くらいに撫でに行ったら気持ちよさそうにしていましたが、外で音がしてタワーに飛び乗りました。外はいつの間にか大雨になっていました。

外の音が気になるようです

その後、ぐっすり熟睡して、夜はY子と少しだけ追いかけっこをしました。

今夜のふくちゃん。このあと、Y子と追いかけっこしました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(12時)

【今週の体重測定】5.2キロ