T島へ。夜は興奮気味のふくちゃん。

おはようふくちゃん

今日は3年ぶりにT島へお参りすることになりました。7時前に起きたら、Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、電動のおもちゃで遊び始めたところでした。

今朝のお窓観察

ふくちゃんは、お窓観察を経て追いかけっこ開始。

追いかけっこで玄関へ

筒入りしました

でも、お出かけの気配を感じて(Y子が朝からずっと言い聞かせていたそうです)、すぐに遊ぶのをやめて、玄関で待機し始めました。

玄関で待機しています

僕らは9時過ぎに出発。ふくちゃんは玄関でお見送りしてくれましたが、だいぶ不本意というか、寂しそうな感じに見えました。ふくちゃん、出来るだけ早くに帰ってきますね。

 

心配していた天気ですが、結局良いお天気になって、お参りも無事終了。食事をして帰宅したのは4時くらいでした。ふくちゃんは、玄関のドアのすぐ前まで出てきてお出迎えです。

ただいまふくちゃん

ごはんをたくさん食べて休憩

ふくちゃんはお留守番で疲れていたのか、ごはんをたくさん食べてしばらく休憩していましたが、やがて追いかけっこ開始。

追いかけっこが始まりました

玄関で追いかけっこ待ち

ベッド乗りしました

ふくちゃんはひとしきり追いかけっこしてベッド乗りして休憩。今朝もベッド乗りしていて、最近のふくちゃんのブームのようです。

ころがって甘えています

さらに追いかけっこしてテント入り

座布団で休憩です

その後、座布団で休憩していましたが、1時間くらいしてからまた起きてきて、さらなる追いかけっこ開始です。

追いかけっこでタワー下に隠れています

座布団でくつろぐふくちゃん

そしてまたごはんを食べて、いつもの座布団で熟睡。夜9時くらいにまた起きてきて、またまたごはんをたくさん食べました。ふくちゃん、今日はとてもお腹がすくみたいです。

夜起きてきてごはん待ち

ごはんをたくさん食べてタワーによじ登りました

またまた隠れています

そしてまたかくれんぼして、Y子の部屋に戻って休憩。昼間はまだまだ暑かったですが、夜になって気温が下がって、久しぶりに冷房を切りました。ふくちゃんも自然の風が気持ちがいいみたいです。

 

ふくちゃん、今日はお留守番お疲れさまでした。

Y子の部屋で休憩

【今日のトイレ記録】小1(8時30分)

【今週の体重測定】5.3キロ