夜の猛烈追いかけっこ

ころがるふくちゃん

今朝は5時半くらいにふくちゃんがなーなーなーなーと起こしにきてくれました。いつものように6時5分に起きると、ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していて、僕がトイレに入っている間にお風呂前まで移動して、ころりんところがりました。

朝ごはんのあとの休憩

朝ごはんのあと、いったんY子の部屋の座布団に戻って休憩していましたが、やがてまた出てきて、玄関からトイレ裏に移動。

玄関で休憩

トイレ裏に移動してうとうとし始めました

8時過ぎにY子が起きてくると喜んで甘えて、2度目の朝ごはんをたくさん食べました。

Y子が起きてきて喜んでいます

今日は晴れて蒸し暑くなったかと思うと、大雨になってまたすぐに止んだりと妙なお天気です。仕事の帰りにH駅までY子を迎えに行って、いつもよりもだいぶ遅く、9時前に一緒に帰宅。ふくちゃんはお玄関のすぐ前まで出てきて待っていました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんはお腹がぺこぺこだったようで、晩ごはんをたくさん食べて、そして猛然と追いかけっこを始めました。

追いかけっこして筒入りしました

追いかけっこの途中です

爆発的に走り回ったあと、3箇所の水場で少しずつお水を飲みました。

お風呂で水分補給

おやすみふくちゃん

そして座椅子に戻って休憩。今日もお留守番おつかれさまでした。

 

【今日のトイレ記録】大1(10時5分)