午前中は大活発の土曜日

おはようふくちゃん

昨日の疲れでなかなか起きられず、起きたらなんと10時半。Y子もふくちゃんも早起きしたそうで、ふくちゃんは朝から猛烈に遊んでいて、Y子の部屋のタワーで休憩しているところでした。そういえば、ふくちゃんが電動のおもちゃで遊ぶ音が聞こえていました。

追いかけっこしてトンネル入り

今日も雨が降りそうで降らない蒸し暑さですが、ふくちゃんはものすごく元気なようで、タワーから降りてきて追いかけっこ開始です。

レコード棚乗り

ダンボールハウスで休憩

いつもならお昼前にはお昼寝し始めますが、今日はお昼を回っても元気いっぱい。しばらくダンボールハウスで休憩していましたが、下りてきて僕を呼びに来て、また追いかけっこが始まりました。

追いかけっこして座椅子裏に隠れました

さらに追いかけっこして玄関へ

トンネルに飛び込もうとしています

猛烈に追いかけっこして、座椅子に乗ってトンネルに飛び込もうとしているところでチャイムが鳴って、ふくちゃんは隠れてしまいました。

 

ちょっと必要があって、僕だけコンビニまで買い物に行って2時前に戻ると、ふくちゃんはまだ起きています。

ただいまふくちゃん

さすがに眠そうになってきました

でも、さすがに眠そうで、ふくちゃんは台所と居間の境目のところでしばらくたたずんでから、Y子の部屋の座布団に戻ってようやくお昼寝に入りました。

お昼寝ふくちゃん

そのまま夜まで熟睡。ふくちゃんは、夜になって一度起きてきましたが、ごはんを食べて再び座布団へ。人間たちは居間でテレビを見てくつろいでいましたが、トイレに行ったついでにふくちゃんを覗くと、ふくちゃんは座布団でころりんと倒れて甘えました。撫で撫でしていると起きてきて、ふくちゃんは2度目の晩ごはん。

2度目の晩ごはんです

そしてまた座布団に戻って、こてんと熟睡してしまいました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(7時半)、小1(10時)