ふくちゃんがY子にごはんをもらいたかったこと

 

おはようふくちゃん

今朝も6時5分に起床。ふくちゃんは待ち兼ねていたようで、Y子の部屋からずんずんやってきて、僕がトイレに入っている間に古いごはんを食べてしまいました。でも、新しいごはんを出したら、また食べてくれました。ふくちゃん、腹ペコだったんでしょうか。

物見台に上がりました

昨夜はとても涼しくて、本当に久しぶりに冷房を切って寝ました。今朝もとても涼しくて、ふくちゃんはタワーでお窓観察してから物見台に上がりました。そして物見台の上でころころころがって甘えたりしていましたが、7時20分くらいに強烈な日差しが差し込んできて気温も上昇。冷房を入れると、ふくちゃんは下りてきて、トイレ前に移動しました。

トイレ前でうずくまるふくちゃん

ふくちゃんは8時くらいにY子の部屋に移動。Y子のベッド脇でうずくまって、Y子が起きるのを待っているようでした。

お昼寝ふくちゃん

今日のふくちゃんはとても活発で、お昼を回って1時半くらいまで、元気に遊びまわっていたそうです。午後は座布団でお昼寝していましたが、夕方僕が帰る時間が近づくと、やっぱり窓辺に移動して、僕を待っているみたいだったとのことでした。

ただいまふくちゃん。追いかけっこ中です。

帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで飛び出してきてお出迎え。そして元気に追いかけっこして歓迎してくれました。最近、ふくちゃんは、Y子がお休みだからか夕方もとても活発です。

追いかけっこして筒入りです

お風呂入りしました

追いかけっこで居間まで走ってきて身づくろい

ひとしきり走り回って筒入りして休憩

追いかけっこで遊んだあとは、甘噛みモードに。ふくちゃんは興奮して、むぱーと飛び上がって僕に飛び掛かってきました。

甘噛みふくちゃん

飛びかかろうとしているところです

その後、座布団でしばらく眠っていましたが、9時くらいに僕が晩ごはんを食べようとしていると、ふくちゃんも起きてきて、ごはん待ちです。特に休日とかはそうなのですが、なぜか僕がごはんを食べていると、ふくちゃんもごはんを食べます。

ごはんに出てきたところ小さな虫がいて、それを追いかけてゴミ箱乗りして、そのままごはんを待っています。

Y子が家事の合間にふくちゃんのごはんの準備をして、僕がかわりに持って行ったところ、ふくちゃんは付いてきましたが、なぜかいらないいらないをします。そしてまた台所の入り口まで戻って、Y子が家事を終えるのをじっと待っていました。家事が終わってY子がふくちゃんごはんだよーと連れて行くと、ふくちゃんはようやくたくさん食べました。ふくちゃん、Y子にごはんをもらいたかったようですね。

Y子にごはんをもらって喜んで食べています

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)、大1(23時)