電動のおもちゃと追いかけっこを満喫

おはようふくちゃん

今朝は6時半に起床。Y子もちょうど起きたところのようで、ふくちゃんは朝ごはんを食べて休憩しているところでした。

電動のおもちゃを攻撃

ふくちゃんはすぐに活発化して、電動のおもちゃで猛然と遊び始めました。

猛然と遊んでいます

ちょっと休憩

ふくちゃんは部屋中をぽんぽん飛び跳ねて走り回りながら、電動のおもちゃに飛び掛かりました。少し休憩してからまた遊び出して、大興奮です。

また遊び始めました

お風呂前で休憩

1時間くらい遊んでから、お風呂前で休憩。僕が朝風呂に入っている間、ドアを開けていると、横になりながらお風呂をじっと見つめていました。

玄関を掃除するY子を待っています

その後、Y子が玄関や網戸の掃除をするのについて回ってから、追いかけっこが始まりました。

網戸掃除を見学中

追いかけっこして筒入りしました

さらに追いかけっこしてベッド下入り

筒入りしてカシャカシャぶんぶんを捕まえました

猛然と遊び回って、11時前にはいったん座布団で休憩。その後、僕が水槽のメンテ(フィルターの掃除)をしているとやってきて近くでたたずんだりしていましたが、終わって見に行ったら、座布団で本格的にお昼寝を始めていました。

お昼寝ふくちゃん

タワーに移動してさらにお昼寝

目が覚めたようです

夜までぐっすり眠って、夜は何度かごはんを食べに起きてきたり増していましたが、23時を回って活発化して、Y子と追いかけっこしたりしています。

起きてきたふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時10分)