夏休みはじまる

おはようふくちゃん

待ちに待った夏休み初日は7時半に起床。Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べてひと遊び終えたところのようでした。

追いかけっこしてトンネル入り

ふくちゃんは朝から元気いっぱいです。少し休憩してから僕を誘って、追いかけっこが始まりました。

座椅子裏に隠れています

座椅子に乗って追いかけっこ待ち

トンネル入りしました

猛然と追いかけっこしてから、10時過ぎくらいにはベッド下へ。Y子の夏時間対応で、ふくちゃん、早めにお昼寝タイムのようです。

Y子のスカートに潜って甘えています

ベッド下から座布団に移動してお昼寝タイム

そして、お昼過ぎにまた起きてきて、もうひと遊びしました。

起きてきて追いかけっこ

カシャカシャぶんぶんで遊びました

玄関で追いかけっこ待ち

居間で休憩です

そして夕方まで座布団でお昼寝。夕方には荷物が届いて、ふくちゃんは早速箱入りしていました。

お昼寝ふくちゃん

箱入りふくちゃん

夜は座布団で眠ったり、たまに起きてきてごはんを食べてゆっくりしたりと、のんびり過ごしています。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時)、大1(23時20分)