僕が早めに帰ってふくちゃんがとても喜んでくれたこと

ころがるふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんは珍しく居間でたたずんでいましたが、トイレまで僕についてきて、お風呂マットに移動してころりんところがって甘えました。

朝ごはんを食べて居間で休憩

朝ごはんのあとは、居間で休憩。電動のおもちゃを掘り掘りするのでスイッチを入れてみましたが、今朝は遊びませんでした。

電動のおもちゃを掘り掘り

その後、座椅子乗りしたり、久しぶりに新タワーに飛び乗ったりしていましたが、やがて猛然とバネ転がしして遊び始めました。今日は朝から活発ふくちゃんです。

座椅子乗り

新タワー乗り

バネ転がしで遊び始めました

バネをぽーんと放り投げると、ふくちゃんは大ジャンプ。

居間でころりん

僕がシャワーを終えて出てくると、ふくちゃんは居間にいて、ころりんところがって甘えました。

玄関で休憩

その後はトイレ裏に移動して休憩。Y子が起きるのを待っているようです。出かけるときには、玄関まで近寄ってきて、お見送りしてくれました。

 

今日も蒸し暑い一日。今週はY子はお休みで、ふくちゃんはその後、活発に遊び回っていたそうです。

Y子の部屋でくつろぐ午前中のふくちゃん

今日は夕方からサッカーの大一番があって、僕は早退して帰ってきました。玄関のドアを開けるとふくちゃんがお出迎え。ふくちゃんはお昼寝していたのが飛び起きて、玄関に出てきたそうです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは僕が早く帰ってきたのが嬉しいみたいで、喜んで追いかけっこで走り回りました。

追いかけっこで隠れています

走り回って筒入りしました

そして晩ごはんをたくさん食べてからお気に入りの座布団へ。せっかく早退までしたのにサッカーは負けてしまいましたが、ふくちゃんが喜んでくれたのでまあいいかと思いました。

おやすみふくちゃん

【今朝のトイレ記録】小1・大1(6時45分)