朝はバネ転がし、夜は追いかけっこ

おはようふくちゃん

今朝は6時7分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がりました。

ハンモック入り

朝ごはんのあと、いつものようにお窓観察してハンモック入りしてくつろいでいましたが、今朝は7時くらいに降りてきてヒーター前へ。

降りてきたふくちゃん

ふくちゃんは、しばらくたたずんでいましたが、突然飛び跳ねたかと思うとバネを転がして遊び始めました。

バネ転がし

バネをくわえて運搬しようとしています

台所でバネを追いかけて猛烈に遊びました

ふくちゃんはバネをくわえて台所に運搬。そしてころころ転がしながら飛び跳ねています。バネを放り投げると大ジャンプもしました。ふくちゃんが朝の出勤前に遊ぶのは久しぶりのことで、嬉しかったです。

 

そしてお風呂入りしてお水を飲もうとしましたが、やっぱりやめたようで飛び出して、お風呂場前の水場で水分補給。僕がシャワーの間は玄関でたたずんでいました。

玄関でたたずむふくちゃん

僕が朝ご飯を食べていると、ふくちゃんもやってきて2度目の朝ごはんです。そして珍しく僕のベッド乗りして、身づくろいしてくつろいでいました。

ベッドで食後のくつろぎ

そのままじっとしていましたが、出かけるときには僕の部屋の入り口からちょこんとお顔を出してお見送りしてくれました。

日中のふくちゃん

だいぶ暖かくなって、桜も咲き始めてきました。今日のふくちゃんは、Y子に甘えながらのんびり過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎え。眠っていたようでしばらくとても眠そうでしたが、突然覚醒して走り出しました。

追いかけっこで隠れています

机の下に隠れるふくちゃん

カシャカシャぶんぶんを取り出してみましたが、いまひとつ反応がなく、今夜は追いかけっこモードのようです。追いかけるとふくちゃんは全速力でダッシュ。さらにY子が追いかけると、ふくちゃんはタワーに飛び乗って、興奮して、おおう、と言いました。

巨大タワーに飛び乗りました

ヒーター前で休憩

白タワーのふくちゃん

その後、白タワーで休んでいましたが、9時半くらいに降りてきて、Y子ともう一度追いかけっこ。ふくちゃんはまた興奮して低い声を出していました。走り回ったあとは、巨大タワーに上がって熟睡。今日も元気いっぱいのふくちゃんでした。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時)、大1(19時15分)